ほっとする時間を届ける!プレゼントにおすすめのバスグッズ

ほっとする時間を届ける!プレゼントにおすすめのバスグッズ 美容

誰にあげても喜ばれる人気のプレゼントといえばバスグッズ。

 

ちょっとしたプレゼントや誕生日、大切な人の結婚祝いにもおすすめ。頭に浮かんだあの人へ、バスギフトを送りたくありませんか。

 

よい香りがするシャンプーから疲れた身体を癒すバスオイル、どんなシーンでも外せないタオルセットまで、お風呂の充実度を倍増させるバスグッズをご紹介します。

 

女性にとって入浴は、身体の汚れを落とす為だけのものではなく、心をリラックスさせ、身体をメンテナンスする大切な時間です。そのため、バスタイムを充実させるバスグッズは、女性に贈ると喜ばれる人気の高いギフトであるといえます。

 

本記事では、バスグッズが女性に最適な理由と、プレゼントにおすすめのバスグッズ、購入する際の注意点などについてまとめました。

 

バスグッズを選ぶ際に、ぜひ参考にしてください。

 

 

バスグッズがプレゼントに最適な理由

デパートに買い物に行くと、必ずといっていいほど軒を連ねているバスグッズは、プレゼントを購入する時の候補として、誰でも一度は思い浮かべるアイテムではないでしょうか。

 

女性のギフトとして抜群の人気を誇るバズグッズは、なぜプレゼントに最適なのか。その理由は、バスグッズは成分だけでなく、見た目にこだわったものも多いため、プレゼントとして贈った時にとても喜ばれるからです。

 

女性にとって入浴とは美しさを磨くと同時に、最高にリラックスする瞬間でもあります。

 

色鮮やかで豊かな石鹸、おしゃれなパッケージのボトル、ふわふわの泡、癒しの香りがする入浴剤など、特別なバスグッズに囲まれているだけで、幸せな気分を味わえます。

 

誰にも邪魔されない自分だけの癒やしの空間を演出してくれるバスグッズは、女性へのプレゼントに最適なアイテムといえます。

 

 

バスグッズの相場は?

結婚祝い向けの入浴剤やバスグッズの予算は3,000〜10,000円程度が一般的です。結婚式をあげない、または出席しないという場合は5,000円〜10,000円程度で選ぶことも多いでしょう。

 

バスグッズは3,000円前後のアイテムも多く、見た目が豪華でおしゃれなギフトセットも豊富です。ブランドや素材にこだわりたいなら、5,000〜10,000円程度の予算を設定しておけば、上質なバスグッズが手に入ります。

 

また、結婚祝い自体の相場は友人、同僚、上司の場合は3,000〜5,000円程度、家族の場合は10,000〜30,000円程度と贈る相手により異なります。

 

ただし、相場はあくまで参考程度にしておき、相手が喜ぶことが最も大切であることを理解しておきましょう。

 

 

 

バスグッズの選び方

バスグッズの選び方

バスグッズは見た目が華やかなものも多くプレゼントに最適です。贈る相手の好みに合わせて喜んでもらえそうなアイテムを選んでみましょう。

気に入っているブランドがあれば、そのブランドのアイテムを選ぶのがおすすめ。また、パッケージが華やかなものを選ぶなど、見た目にこだわるのもポイントです。

 

デザインに注目する

プレゼント用の入浴剤やバスグッズには、目で見て楽しめるデザインのものがたくさんあります。袋を開けたときにワクワクするようなものや、鑑賞用に楽しめるものを選べば、インテリアとして飾って楽しむこともできます。

 

【華やかなものが好きならフラワーモチーフのデザイン】

華やかでゴージャスなバスグッズには、フラワーモチーフのデザインを贈りましょう。フラワーボックスのような見た目は、カラーバリエーションや花の種類も豊富でインパクトがあります。まるで本物の花ような見た目は、サプライズをしたいときにも喜ばれ、相手の印象にも深く残ります。

お風呂に浮かばせて特別なバスタイムを過ごせるだけでなく、インテリアとして飾って楽しめるのも魅力的です。贈る相手の好きな花を選ぶことはもちろん、花言葉を添えて贈るのもおすすめです。

 

【センスがよいものを贈りたいならおしゃれなデザイン】

センスがよいものを贈りたいなら、おしゃれなデザインのバスグッズが人気です。パッケージの見た目のおしゃれさはもちろん、素材や香りにこだわったものはバスタイムを贅沢に演出するためおすすめです。

ビンやボトル、キャニスターなどに入ったものは、インテリアとして楽しめます。日頃の感謝を込めてお世話になっている上司や特別なお祝い事など、気持ちをより丁寧に伝えたいときに最適です。

 

【かわいいものが好きならカラフルなデザイン】

かわいいもの好きな方には、カラフルなデザインのバスグッズを贈りましょう。キャンディーやアイスのようにポップで色鮮やかなデザインは、女性だけでなく小さい子どもとも一緒に楽しいバスタイムを過ごせます

数種類のバスグッズを集めたセットのものなら、選ぶ楽しさも味わえて嬉しいです。相手の好みに合わせて、箱を開けたときにワクワクするようなデザインを選ぶことがポイントです。

 

上質なブランドをチェックする

もしも、結婚祝いにバスグッズをプレゼントしたいなら、普段自分ではなかなか買わないような高級なブランドものが喜ばれます。相手好みのブランドはもちろん、香りやパッケージにもこだわって選びましょう。

 

大人の女性であればベーシックな上質アイテムとして、SiBODY、SABON、JO MALONEなどのブランドが人気です。

 

メッセージ入りを選ぶ

誕生日や結婚祝いに贈るバスグッズには、名前やメッセージ入りのサービスを利用するのもおすすめです。名前やメッセージ入りのものは、オンリーワンのアイテムとして特別感を演出できとても喜ばれます。メッセージを添えるだけで相手への気持ちも込められます。

 

サービスを利用する際は、名前のスペルミスや誤字脱字がないように気をつけましょう。サプライズ演出で普段なかなか伝えづらい気持ちをぜひ、メッセージに添えてプレゼントで伝えてみてください。

 

セットでトータルな癒しを贈る

もっときちんとしたプレゼントを贈りたいのなら、入浴剤とボディケアグッズのギフトセットにするのもおすすめです。一度に二つのアイテムを楽しめるため、贅沢な気分を味わえます。友達の誕生日プレゼントにおすすめです。

 

バスグッズセットはタオルや入浴剤、ボディーソープなど、さまざまな組み合わせ方を楽しめるのもポイントです。組み合わせ次第では、ちょっと豪華なバスグッズを贈ることができます。バスタイムが大好きな女友達には、ボディオイルと入浴剤のセットが喜んでもらえること間違いなしの組み合わせです。

 

 

バスグッズをギフトで贈る時の注意点

結婚祝いや誕生日のギフトに最適なバスグッズですが、購入時に気をつけたいポイントがいくつかあります。せっかくプレゼントとして贈るなら、相手に喜んでもらえるアイテムであることはもちろん、使う際に相手が困らない配慮されたものを選ぶことが重要です。

 

収納場所に配慮する

種類豊富なバスグッズですが、ラインナップが多い分場所を取ってしまうため、アイテムによっては収納場所に困る場合があります。一般的な家庭の浴室は、入浴に支障がない範囲の広さしかありません。また、一人暮らしの女性の場合はユニットバスの可能性が高いです。

 

バスグッズを収納しておく棚や、ラックを置くスペースがないつくりの家もあることを踏まえて、バスグッズの贈り物を選ぶ際は、かさばり過ぎないものを選ぶようにしましょう。たとえば、一つずつ梱包されていないタイプの入浴剤はたくさん購入しないことです。

 

床や浴槽の縁に直接おくだけでも可愛いく見えるバスグッズには、ボトルや容器にセンスのよいものを選ぶことがギフトとして喜ばれます。

 

入浴剤やケア用品は成分に気をつける

バスグッズの贈り物をする際には、入浴剤やボディ、ヘアケア用品に含まれる成分に気をつけましょう。直接肌に触れるアイテムのため、購入時にはとくに注意しておくべきポイントです。

 

なるべく自然原料を使っているもの、肌に優しい処方であること、添加物への配慮など、しっかりとチェックしたうえで購入しましょう。また、贈り主にこれまで入浴剤やケア用品で肌に異常を起こした経験の有無についても、事前に確認しておくと安心です。

 

 

プレゼントにおすすめのバスグッズ

プレゼントにおすすめのバスグッズ

女性へのギフトに喜ばれる人気のバスグッズを集めました。入浴剤、ボディーソープ、バスタオル、ヘアケア用品など種類別に特徴を紹介します。

 

入浴剤

バスグッズの代表格として第一に浮かべるものは入浴剤でしょう。癒しの時間を演出する入浴剤は、種類も豊富でおしゃれなものも多いため、センスに自信がなくても選びやすいアイテムです。

 

身体を温める温浴効果や肌をしっとりさせる保湿効果、アロマの香りで癒されるなど、さまざまな効能が期待できる入浴剤は女性に贈るプレゼントにおすすめです。入浴剤を入れるだけで毎日のお風呂が楽しくなります。

 

また、プチプラで購入できるものが多く、手軽にプレゼントできるアイテムとして人気のため、予算を抑えたい方に向いています。ただし、家族と同居している、ほかに同居人がいる女性にプレゼントする際は、バスタブが汚れるのを嫌がる方もいるため注意しましょう。

 

バスオイル

入浴後20分〜30分後の肌が、実は入浴前の肌よりも乾燥しやすくなっていることを知っていますか?なぜなら、身体を洗う際に肌が摩擦の刺激を受け、肌表面が傷つき、保水膜の機能が弱くなるからです。

また、湯船につかることで肌の角質が水分を吸収して膨張し、角質間に隙間が発生します。とくに熱いお湯は角質内部でうるおいを守る細胞間脂質を溶かしてしまい、乾燥した肌状態へ導く原因となってしまいます。

バスオイルで湯船にオイルを垂らし浸かることによって、身体の表面にオイルの膜がはりますそのオイルベールが肌の潤いを留め、乾燥から肌を保護する役割を果たしてくれるのです。

さらに、エッセンシャルオイルのラグジュアリーな香りが、贅沢なバスタイムを演出するため、癒しの香りに包まれながら肌の保湿も叶えてくれる嬉しい効果が得られます。

 

ボディーソープ

バスグッズといえば、入浴剤やバスオイルなどが主流ですが、肌の調子を整えてくれるボディソープもバスグッズのプレゼントにおすすめです。ボディーソープはプチプラや上質なブランドまで複数の商品が販売されており、香りはもちろん、デザインもおしゃれなものが多いです。

 

普段買わない高級なものをプレゼントされたら、喜ばれること間違いありません。毎日の入浴に欠かせないボディーソープは、モコモコと泡質がよいもの、よい香りがするもの、保湿効果の高いものなど特徴もさまざまです。

 

使用感を重視するなら肌にやさしく、泡立ちのよいボディーソープを選ぶ、毎日でも使いたいと思えるようなよい香りを重視するボディーソープを選ぶのもよいでしょう。

 

1,000円以下で購入できる市販のボディーソープしか使用したことのない方も多いので、オシャレで高級なボディーソープはまさにプレゼントのねらい目といえます。

 

ボディスクラブ

ボディスクラブは古い角質を除去したり、肌のザラつきや黒ずみを改善する効果が期待できます。また、毎日使用するものではなく週2日や週末だけ使うなど、使用頻度を抑えて使うものなので、バスグッズの中でも比較的長持ちしやすいアイテムです。

 

実用的で長く使ってもらえるボディスクラブは、美意識の高い彼女や女友達へのプレゼントに最適です。毎日のケアにはボディーソープを使用しますが、透明感のあるスベスベ肌を作り出すボディスクラブは、スペシャルケアにおすすめです。

 

ボディークリーム

お風呂上りに欠かせないのが、ボディクリームなどの保湿ケアアイテムです。とくに乾燥のしやすい季節やもともと乾燥肌の方には、プレゼントとして喜ばれるバスグッズです。シャンプーやコンディショナーと違って、こだわりの強いものではないため選びやすいでしょう。

 

リッチな気分に浸れるお高めのブランドや、香りのよいものを選ぶと気分が高まります。ボディークリームにはとろりとした軽やかなテクスチャのものや、こっくりと濃密なテクスチャのものまでそれぞれ特徴があります。

 

使い心地には好みがあるためプレゼントするときには、相手の肌質や好みについて事前に聞いておくとよいでしょう。

 

ヘアケア製品

毎日の髪のコンディションを保つうえで、日々のヘアケアが重要になります。ちょっとリッチなシャンプーやドライヤーなどのヘアケア製品のプレゼントは、美容に気をつかっている女性なら誰しも、喜ばれること間違いなしのバスグッズです。

 

普段はなかなか自分では買えない高級品をプレゼントされるのは嬉しいものです。もらった瞬間から、どのような使用感なのか気になりワクワクします。

 

髪にはうねり、くせ毛、白髪、ダメージヘアなどの悩みがつきもので、髪の悩みが全くないという方は少ないでしょう。性別問わずプレゼントに人気のヘアケア製品は、ドラッグストアで売られていないこだわりの製品を選ぶのがポイントです。

 

バスタオル

お風呂上がりに必須のバスタオルも、結婚祝いのギフトに選ばれる人気のバスグッズです。毎日使うものなので、へたりにくくてふんわり感を保てるものや吸水性が高いものが喜ばれます。バスタオルの寿命は使用頻度や洗濯方法によって異なります。

 

しかし思いのほか、バスタオルに予算をかける方は多くありません。そのため、上質な生地のバスタオルはプレゼントとして贈るのに最適です。消耗品のため、何枚あっても困らないアイテムなのもポイントです。お風呂やプールなど、さまざまなシーンで活躍する必需品のバスグッズといえます。

 

バスアロマキャンドル

灯りと香りでリラックスしてもらえるバスアロマキャンドルは、極上のリラックス空間を演出したいときにぴったりのバスグッズです。浴室のフチにおくタイプのものや、お湯に浮かべるタイプのものなどさまざまなキャンドルがあります。

 

アロマキャンドルは溶けてオイル状になったときに香りが揮発します。キャンドルから漂うよい香りが、バスタイムをよりおしゃれに、くつろげる空間へと作り上げます。

 

気になる安全面は、キャンドルに使われているワックスはパームヤシから取れた高品質の植物性ワックスのため安全です。ススや二酸化炭素が出にくいので、浴室でも使えます。

 

シャワーヘッド

美容効果、節水、水圧アップ、浄水、マイクロバブといった多機能なシャワーヘッドは、毎日のバスタイムをワンランクアップさせるおすすめのバスグッズです。手軽に付け替えられるため、備え付けのものから交換する家庭も増えています。

 

近年、さまざまなメーカーから販売されているシャワーヘッドは、種類も多く価格帯も幅広いです。シャワーが変わるだけでバスタイムが充実するので貰って嬉しいアイテムとして間違いなしです。

 

 

便利なバスグッズもチェックしよう

便利なバスグッズもチェックしよう

プレゼントにピッタリなバスグッズをいくつか紹介しましたが、さらにリラックスできるバスタイムを送るために、便利なお役立ちバスグッズも紹介します。

 

Bluetoothスピーカー

音楽を聴くのが好きな方や、ヒーリングミュージックを聴いて癒されたいという方には、防水Bluetoothスピーカーがおすすめです。デバイスとのペアリングはもちろん、Micro SDカードも対応している便利なバスグッズです。

 

体や髪のお手入れで手がふさがりがちなバスタイムに、聴覚からリラックスを実感できる防水機能のついたスピーカーは非常に重宝します。

 

Bluetoothスピーカーは単体で独立して音量調節や曲送り、曲戻しが可能で、スマホなどのデバイスと離れた状態でも使用できるものがおすすめです。また、小型マイクが内蔵されたものは、入浴中であっても着信があるとスピーカーから通話ができます。

 

もちろん、バスルームだけでなく日常のあらゆる場所で手軽に使えるので、使用シーンに制限がないのも嬉しいポイントです。

 

バスタブトレー

バスタブトレーは、座ったまますべてが手に取れる長湯に便利なマストアイテムです。タブレット、飲み物、スマホなどすべて手元に置けてすぐに手に取れるため、一つあるとその便利さに夢中になります。

 

映画やドラマ、本などを見ながらゆっくりバスタイムを楽しみたい方にピッタリなバスグッズです。

トレーの幅は伸縮するので、どの家庭の浴槽の幅にも合わせられます。裏には滑り止め付きや、丸洗いできるお手入れが簡単な仕様になっているため、管理にストレスを感じません。

 

バスピロー

とにかくリラックスしたいという方におすすめなのがバスピローです。湯船に浸かるときに頭と首を支えるものがあると、心地よく身を委ねながらくつろげます

 

ツボを刺激してマッサージ効果が得られるバスピローや、浮き輪タイプのバスピロー、マシュマロのような柔らかいバズピローなど数種類ありますが、どのピローも頭と首をやさしく守り、入浴時のリラックス効果を高められる優れものです。

 

使い心地に配慮された吸盤付きのバスピローは、好みの位置に設置できるのも嬉しいポイントです。また防水、防菌加工も施されているものは、カビも生えにくく、お手入れも簡単なためチェックしておきましょう。

 

 

バスグッズにおすすめのアイテムを紹介!

パンパンに張ったふくらはぎを改善するためにおすすめしたいアイテムが、テンダーセンスの「アシパカ」です。

 

使い方は足指にアシパカを装着し、指の間を広げます。アシパカを使用すると、さまざまな効果が期待できます。

 

ここではアシパカの特徴について紹介していきます。

 

冷え対策に

アシパカ

毎日3分、足の指を広げてあげることで、縮こまっていた足先が開いて、指の冷えやむくんだふくらはぎを改善してくれます。足指には色んなツボが集中しているので、体全体に刺激を与えてくれます。

 アシパカを使用して、ストレッチやトレーニングをおこなうとさらに足先の血行がよくなり、慢性的な冷え性の予防にもなります。

 

色んな足の悩みに

足指のストレッチに

下半身太りやパンパンに張ったふくらはぎ、指の隙間が狭い、足裏にタコができているなど、人それぞれ足の悩みが異なります。

そんな、さまざまな悩みにもこちらのアシパカを使用すれば、指を開いたり握ったりをカンタンに繰り返すことができます。

 

足裏のアーチを鍛える

足裏のアーチを鍛える

アシパカは、足の裏のアーチ型に合わせて作られているため、しっかりフィットします。

柔軟性と弾力性を備えたEVA素材を使用しているので、足の形に馴染みやすく心地よい使用感です。着けたまま室内を歩いたり、お風呂でも使えるので楽にストレッチが可能になります。

 

 簡単にトレーニング

アシパカでストレッチ

アシパカを装着したまま、グーとパーを繰り返すイメージでトレーニングできます。つま先を持ってギューと伸ばしたり、グルグルと足首を回したりしてほぐしても、気持ちよいストレッチになります。

 

ほかの部位に比べて、足指に筋肉を鍛えることはおろそかになりがちです。足指の筋肉を鍛えることは、ケガ防止や体力維持に必要な要素のため積極的に取り入れるとよいでしょう。

 

 

まとめ

バスタイムを楽しむ女性

今回の記事では、バスグッズが女性のギフトに人気がある理由と、バスグッズの素晴らしい魅力について紹介しました。

 

仕事やプライベート、子育てに奔走する女性にとって、一日の終わりのバスタイムは自分の体を癒す大切な時間です。よい香りに包まれながら浴槽に浸かり、髪や体をケアすることは、心のケアにも繋がります。

 

数ある素敵なバスグッズの中から、お気に入りのバスグッズを見つけて大切な人にプレゼントしましょう。

 

今回紹介したアシパカは、足指のストレッチや筋力を鍛えるのにおすすめのバスグッズです。水がしみない柔らかい素材を使用しているため、お風呂の中でも安心して使えて、リラックスしながらマッサージしたい方に向いています

 

ぜひ一度お試しください。

 

商品の購入はこちらから

https://tendersense.jp/products/ashipaka
アシパカ ¥2,178

タイトルとURLをコピーしました