ダイエットが続かない人!諦めてしまう原因と対策ポイントを紹介

室内で運動をする女性 ヘルスケア

「痩せてきれいになりたい」

「ダイエットが続かない」

「ダイエットしても痩せない」

そんな人はいませんか?ダイエットの種類は数多くありますが、とくに厳しいトレーニングや食事制限はモチベーションが続かず、すぐに断念してしまうことも。また、ダイエットが続かない人にはいくつかの特徴もあります。

今回は、ダイエットが続かない人に、諦めてしまう原因と対策ポイントをご紹介します。

無理なく続けられるダイエットを取り入れて、きれいなカラダづくりを目指しましょう。

 

 

  1. ダイエットが続かない原因とは?
    1. 過剰な食事制限でストレスが溜まる
    2. 誘惑に負けてしまう
    3. モチベーションを維持できない
    4. 停滞期で挫折する
    5. ダイエット方法が合っていない
    6. 目標を立てていない
    7. ストレスの多い生活をしている
    8. 睡眠時間が短い
  2. ダイエットが続かない人の8つの特徴
    1. 結果を急ぎすぎている
    2. 完璧を求めてしまう
    3. ダイエットの正しい知識が足りない
    4. 周りに影響を受けやすい
    5. 飽き性
    6. 自分に甘い
    7. 付き合いが多い
    8. 面倒なことが嫌い
    9. ダイエット自体が楽しくない
  3. ダイエットが続かない人は基礎知識から理解するべき
    1. 消費カロリーより摂取カロリーを低くする
    2. 運動するのは消費カロリーを増やすため
    3. 基礎代謝を上げるためには筋トレが重要
    4. 体重を落とすことを焦らず長期的な計画を
  4. ダイエットが続かない時のための対策ポイント
    1. 長期的なダイエットプランを立てる
    2. バランスのよい食生活を意識する
    3. 体重や体脂肪率を測る
    4. 1日の摂取カロリーを記録する
    5. 好きな運動から始める
    6. 食べすぎた時は自己嫌悪しない
    7. 毎日体型をチェックする
    8. 食べ物以外でストレスを発散させる
    9. ダイエット仲間を作る
  5. ダイエットが続かない時は食事も見直す
    1. タンパク質を積極的に摂る
    2. よく噛んで食べる
    3. 低糖質なものを選ぶ
    4. 食事時間と間隔が重要
    5. 加工食品を控える
    6. 調理法やレシピを工夫する
  6. ダイエットが続かない時はアプリやSNSを始めてみる
  7. ダイエットが続かない時のおすすめアイテム
    1. Vi-BelWALK
    2. Vi-BelSPORT
    3. Vi-Belノーマル
    4. Vi-Bel骨盤美ベルト【美尻】
  8. まとめ

ダイエットが続かない原因とは?

太っている女性

ダイエットが続かない原因は人それぞれ違います。過剰な食事制限もあれば、そもそもダイエット方法が合っていないなどさまざまです。ここでは、ダイエットが続かない原因を解説します。

 

過剰な食事制限でストレスが溜まる

ダイエットが続かない原因のひとつが、過剰な食事制限によってストレスが溜まることです。「決められた食材しか食べない」「摂取カロリーが極端に少ない食事をすること」は体だけでなく、心理的にもつらいためストレスが溜まります

過度な食事制限によるストレスは、うつ状態や不眠症、頭痛、肩こりなど体の不調を引き起こす可能性があります。また、エネルギー量が不足すると、筋肉が分解されて基礎代謝が下がるため太りやすくなったり、リバウンドしたりする恐れがあります。

ダイエット効果を高めたいのであれば、無理な食事制限は禁物です。バランスの良い食生活を心がけ、その中でカロリーを計算したり、食べるタイミングを意識したりすることが大切です。

 

誘惑に負けてしまう

間食や飲み会、美味しいランチなど誘惑に負けてしまうのもダイエットが続かない要因のひとつです。

「毎日ダイエットを頑張っているから今日くらいは・・・」と、ちょっとした気の緩みがダイエットを諦めてしまうことにもつながります。「運動後だから大丈夫」「明日からまた頑張ろう」という気持ちではダイエットの効果は期待できません。

 

モチベーションを維持できない

ダイエットでモチベーションを維持できないのもダイエットが続かない原因になります。

ダイエットはすぐに効果が現れるわけではありません。数日続けただけで体重が減るわけではないので、効果が実感できない期間はモチベーションが下がってしまう人は少なくありません

ダイエットを継続するためには、モチベーションを上げる工夫をすることが大切です。

 

停滞期で挫折する

停滞期で挫折してしまうことも、ダイエットが続かない原因のひとつに挙げられます。ダイエットを続ける中で、突如「停滞期」といった体重が減らない期間を経験することがあります。

停滞期は人によっては数ヶ月続くこともあり、そこでモチベーションが下がってしまい、ダイエットを挫折してしまうことにつながります

停滞期で体重が減らない時期がきても、根気よく続けていると体重はまた減り始めてくるので、焦らず正しいダイエットを続けることが大切です。

 

ダイエット方法が合っていない

ダイエット方法が合っていないのも、ダイエットが続かない原因になります。体格や体質、性格は人それぞれ違います。世間では、さまざまな成功するダイエット方法が発信されていますが、必ずしも自分にも効果があるわけではありません。

自分に合っていないダイエットをすると、「楽しくない」「全然痩せない」「ダイエットが辛い」と途中で挫折してしまう可能性があります

自分が「楽しい」と思えるダイエットや継続できるダイエット方法を探すことが大切です。

 

目標を立てていない

これくらいの体重になりたい」「痩せてあの服が着たい」といった明確な目標がないのも、ダイエットが続かない原因のひとつです。

「こうなりたい!」という目標があれば、停滞期やモチベーションの低下などにも耐えやすくなります。理想も目標もなく、ただダイエットをしているだけでは「結局なんのためにダイエットをしているかわからない」と諦めてしまうことになります。

「ダイエットが成功したら自分にアクセサリーを買う」「目標体重になったら旅行に行く」など目標を設定しておくといいかもしれません。

 

ストレスの多い生活をしている

ダイエットは食事を見直したり、運動を習慣にしたりとライフスタイルを変えることになります。そこで、仕事や私生活でストレスを抱えて生活していると、食べることや飲むことをストレス発散にしてしまい、ダイエットの結果が出にくくなります

ダイエットをする際は、ほかにストレスがないことは重要なポイントになってきます。

 

睡眠時間が短い

睡眠時間が短いのもダイエットが続かない原因に直結します。睡眠不足になると脂肪を分解する成長ホルモンの分泌が減少し、太りやすくなるといわれています

また、食欲を増進させるホルモンの分泌が増え、逆に食欲を抑えるホルモンの分泌が減ることで、食べ過ぎてしまいます。

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト
装着するだけで、身体の動きが変わる!【1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】 ゴルフ・野球・マラソン・ヨガ・テニス・バスケ・自転車などあらゆるスポーツに◎

 

ダイエットが続かない人の8つの特徴

ダイエットが続かない人の8つの特徴

それでもやっぱりダイエットが続かない。そんな人は、ダイエットが続かないことが自分の中にあるかもしれません。ここでは、ダイエットが続かない人の特徴を8つご紹介しましょう。

 

結果を急ぎすぎている

ダイエットはすぐに効果が出るわけではありません。長期的に継続することで徐々に結果があらわれ始めるものです。

数日ダイエットに取り組んだだけですぐに結果を求める人は、「ダイエットしたのに痩せていない」「ダイエットは自分に合っていない」と挫折してしまうことにつながります。

 

完璧を求めてしまう

ダイエットが続かない原因のひとつには、完璧を求めてしまうことがあげられます。完璧主義の人は、「こうでなければならない」「必ずやり遂げる」などのダイエット思考へとガチガチに固める傾向があります

「ダイエットはある程度完璧主義にならないと効果が出ないのでは・・・」と思う人もいますが、完璧な計画を立ててしまうと、それが遂行できなかったときに「できなかった」と投げ出してしまうことにもなりかねません。

 

ダイエットの正しい知識が足りない

ダイエットの正しい知識が不足していると思ったように結果を出すことができません。間違ったダイエットをしていると怪我や体調不良を引き起こす原因にもなります。

ダイエットの結果が出ないことで嫌にならないためにも、ダイエットを始める前には正しい知識を身につけておくことが大切です。

 

周りに影響を受けやすい

周りの影響に流されやすいのもダイエットが続かない原因のひとつです。世間では、ダイエットの情報がとても多く、「すぐに痩せる」「〇〇ヶ月で〇〇kg痩せた」などといった謳い文句に惑わされて、そのダイエットを試してみた人は多いのではないでしょうか。

流行やトレンドに影響されてさまざまなダイエットを試してみるも、効果が出ずにまた違うダイエットを試してみるということを繰り返しているとダイエットが続かないばかりか、効果が期待できません。

 

飽き性

ダイエットに限らず、飽き性の性格の人はダイエットが続きにくいかもしれません。最初は、新しいことに興味津々で始めてみたものの、数日もしくは一週間経過すると飽きてしまうことがよくあります。

そして、また新しいことにチャレンジして、諦めての繰り返しとなってしまいます。

 

自分に甘い

ダイエットが続かない人は、自分に甘く意志が弱いことも原因のひとつです。

ダイエットの計画をつくっても、「今日はちょっと頑張ってる自分にご褒美」という気持ちの緩みから、甘えが出てしまいます。

ダイエット中は自分に甘い部分を所々で取り入れていると「私にはダイエットは無理」「全然効果が出ない」と諦めてしまうことになります。

 

付き合いが多い

人付き合いの多さもダイエットが続きにくい原因です。人付き合いが多いということは、それだけお誘いも多いということです。飲み会や食事会、ランチ、ティータイムなど外食の機会が増えることでダイエットがうまく続きません。

人付き合いを減らしたり、食事会や飲み会で量を控えたりすることは難しく、逆にストレスとなってしまうこともしばしば。結果的に、ダイエットを続けられなくなります。

 

面倒なことが嫌い

面倒なことが嫌いな人もダイエットを続けづらいでしょう。ダイエットは、運動だけでなくカロリーや食べるタイミング、食事の量など食事に気を付けたり、自分に合った運動方法を考えたりしなくてはいけません。

実際、面倒に感じてしまう人も多く、後回しにすることが癖になるとダイエットを続けづらくなります。

 

ダイエット自体が楽しくない

そもそもダイエットは食事を見直したり、運動を取り入れたりするものなので、楽しくないと感じる人もいます。ダイエット自体が楽しくないと続きません。

ダイエットをしている中でも、「痩せたい」という気持ちや「汗を流して気持ちいい」などと、プラスの気持ちを持つことが大切です。

 

 

ダイエットが続かない人は基礎知識から理解するべき

ダイエットが続かない人は基礎知識から理解するべき

ダイエットが続かない人は、ダイエットの基礎知識を理解していないことがあります。消費カロリーと摂取カロリーの関係性や筋トレの必要性などを理解する必要があります。

ここでは、ダイエットが続かない人に向けて、ダイエットの基礎知識をご紹介します。

 

消費カロリーより摂取カロリーを低くする

基本的にダイエットは、摂取カロリーよりも消費カロリーが上回れば痩せるといわれています。ダイエットをより効率的に継続させるには、カロリー計算を行うのがおすすめです。

脂肪1kgは約7200kcalといわれているので、たとえば1ヶ月で1kg痩せるためには、必要な摂取カロリーが2000kcalだとします。

【1日の摂取カロリー】
計算式:7200kcal÷30(1ヶ月)=240kcal(消費カロリー/日)
2000kcal-240kcal=1760kcal/日

1日の摂取カロリーを1760kcalに抑え、運動では1日に250kcal程度消費することが必要だとわかります。必ずしもこの計算式を守ることはありません。体重は日々変動するので、目安として理解しておくと計画的にダイエットを進められるでしょう

 

運動するのは消費カロリーを増やすため

ダイエットが目的のエクササイズや運動は、消費カロリーを増やすために行っています。

たとえば、200kcal消費するのに必要な運動目安として

  • ウォーキング 1時間
  • ジョギング 30分
  • マウンテンバイク 30分
  • ヨガ 120分 

などがあります。1日の消費カロリーが240kcalだったので、ここに、消費カロリーを考慮した時間でもう少し運動を取り入れると効果的です。

 

基礎代謝を上げるためには筋トレが重要

基礎代謝が上がるとカロリーを消費できるので、基礎代謝を上げたい場合は筋トレをするのがおすすめです。基礎代謝の大きさは筋肉量によって決まりますが、30歳を過ぎるとだんだん減っていくといわれています。

「最近太ってきた」という人は、加齢によって筋肉が減っているからかもしれません。何歳になっても筋トレで筋肉は増やすことはできるので、生命を維持するためにも基礎代謝を上げていきましょう。

 

体重を落とすことを焦らず長期的な計画を

効率的にダイエットを行い、さらにリバウンドしないためには、筋トレで筋肉をつけることが大切です。しかし、筋トレで筋肉がつき始めるには個人差があるので、多少の時間がかります。

食事を減らせば、単純に体重は落ちるかもしれませんが、正しいダイエットの方法ではありません。また、健康上よくないので、食事だけで体重を落とすことはおすすめしません。

ダイエットでは体重を落とすことだけに焦らずに、長期的に痩せる計画を立てて実行していくことが大切です。

 

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト
装着するだけで、身体の動きが変わる!【1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】 ゴルフ・野球・マラソン・ヨガ・テニス・バスケ・自転車などあらゆるスポーツに◎

ダイエットが続かない時のための対策ポイント

ダイエットが続かない時のための対策ポイント

それでもやっぱりダイエットが続かないという人のために、ダイエットが続くか対策ポイントをご紹介します。

 

長期的なダイエットプランを立てる

ダイエットが続かない人は、長期的にダイエット計画を立てることがおすすめです。

極端な食事制限や激しい運動が正しいわけではなく、まずは自分が「このダイエットなら続けられる」という方法を見つけることがポイントです。

短期的なダイエットはリバウンドにもつながりやすく、痩せにくく太りやすい体になってしまうことが少なくありません。「短期間で体重を減らす」という概念を捨て、長期的に続けられるダイエット計画を立ててみましょう。

 

バランスのよい食生活を意識する

ダイエットが続かない人は、バランスの良い食事を心がけることです。

偏った食生活や「これを食べるだけで痩せられる」といった広告や宣伝、絶食など極端な食事制限は、ストレスの原因となり続けることが難しくなります。

バランスのよい食事は満腹感も得やすくダイエットを続けるのにはいいといわれています。長期間のダイエットを成功させるためにも、大切なライフスタイルのひとつである「食生活」を見直してみましょう。

 

体重や体脂肪率を測る

ダイエットが続かない人が継続できるようにするには、毎日体重や体脂肪率を測ることをおすすめします。 

体重を気にしすぎるのもストレスになってよくありませんが、体重を毎日測ることで「どれくらい食べたら太るのか」「どれくらい運動すれば痩せるのか」などデータを集めて分析ができます。なかなか体型の変化としては気づきにくくても、数字として結果が出ると「もっと頑張ろう」と、やる気が出るものです。

体重を毎日測ることでダイエットの失敗やモチベーションの低下などを防ぎ、ダイエットが続けやすくなります。

 

1日の摂取カロリーを記録する

ダイエットが続かない人の対策ポイントのひとつには、1日の摂取カロリーを記録することも挙げられます。

「食事制限をしているのに痩せない」「食べていないのに痩せない」と、計画なく食事制限をしていることも少なくありません。具体的な数字を記録していないので、効果がなくダイエットを諦めてしまうことがよくあります。

毎日の摂取カロリーを記録して食事量や体重の管理などを把握し、効果的なダイエットを進めていきましょう。 

 

好きな運動から始める

ダイエットが続かない人はまず、自分の好きな運動から始めることも大切です。ダイエットに効果的といわれる運動やSNS、広告宣伝で取り上げられている人気のトレーニングなどは魅力的ですが、自分に合っているとは限りません。

自分の好きな運動をするとストレスを感じずにダイエットを続けることができるでしょう

運動はきついランニングやトレーニングだけではありません。ヨガやピラティス、ウォーキングなど気楽に始められるものもたくさんあります。

自分にとって楽しく続けられそうな運動があれば、積極的にトライしてみてください。

 

食べすぎた時は自己嫌悪しない

たとえその日に食べ過ぎてしまっても、次の日や別日に取り返すことができればOKです。「食べ過ぎてしまった」と思っても自己嫌悪に陥らず、「まぁいいか」くらいの気持ちで過ごしましょう。

逆に食べすぎたことの罪悪感がストレスとなることがあるので、ダイエットを行う心情としてはよくありません。「明日からまた頑張ろう」と気持ちを切り替えて、ダイエットに取り組んでくださいね。

 

毎日体型をチェックする

ダイエットが続かない場合、鏡で体型チェックを習慣にするのもダイエットのやる気につながります。しばらく鏡をチェックしていないと、ふと見たときに体型が変わっていたり、太っていたりと変化に気づけません。

毎日体型をチェックして自分の体と向き合い、気になる部位があれば集中的にトレーニングしましょう。

 

食べ物以外でストレスを発散させる

ストレス発散方法のひとつに食事があります。しかし、食事のストレス発散方法は、ダイエットの意味がありません。

運動はもちろん、習い事やショッピングなど食事以外のストレス発散方法を見つけてノーストレスな生活を送ることがダイエットを継続させることにもつながります。

 

ダイエット仲間を作る

ダイエットは1人でもできますが、同じ目標を持った仲間がいるとやる気が出て「続けよう」という気持ちになります。ダイエットの悩みがあれば、相談することもできますよね。

互いに目標が曖昧な場合は、一緒に目標を立てて励まし合うのもダイエットの継続には効果的。近くにダイエットをしている友人がいなくても、アプリでダイエット仲間を探すこともできます。

Vi-BelWALK 骨盤美ベルト

Vi-BelWALK 骨盤美ベルト
着けるだけで骨盤引き締め!体幹意識のウォーキングに◎ 【 1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】蛍光色が、夜間や早朝のウォーキングを安心・安全に◎

 

ダイエットが続かない時は食事も見直す

ダイエットが続かない時は食事も見直す

ダイエットが続かない人は、食事を見直すことも大切です。

3食きちんと食べることや栄養バランスを考えて食べることなど、ダイエットを機会に食生活を見直してみましょう。

 

タンパク質を積極的に摂る

筋肉をつくるのに必要な栄養素はタンパク質です。タンパク質が不足すると効果的に筋肉を増やすことができません。タンパク質は体内にためることができないので、1日3食にタンパク質を取り入れるように意識してみましょう。

 

よく噛んで食べる

よく噛んで食べると食べ過ぎを防ぐことができます。また、食事のスピードも遅くなるので量を抑えられ、満足感が得られるようになります。

 

低糖質なものを選ぶ

糖質を摂取することで血糖値が上昇する仕組みになっていますが、同時に体内では血糖値を下げるインスリンが分泌されます。しかし、インスリンは脂肪を分解しにくい性質でもあるため太りやすいともいわれています。

ダイエットをするときは、血糖値の上昇を緩やかにするために低糖質なものを意識して食べるといいでしょう。

 

食事時間と間隔が重要

ダイエットを継続させる食事の摂り方は、できるだけ1日3食決まった時間帯に食べて、食事と食事の間隔が開きすぎないようにすることがポイントです。

ダイエットで食事を抜く人がいますが、逆に食事を抜くと空腹時間が長くなるため、食後の血糖値が上がりやすくなって太りやすい状況をつくります。食べ過ぎもよくありませんが、極端に食べないのも体やダイエットによくありません。

 

加工食品を控える

現在、加工食品は数多くあります。ダイエットが続かない人は、加工食品を減らすことも大切です。

加工食品の代表的なもので冷凍食品やカップ麺などが多いですが、加工食品を摂取することで食欲を刺激し、太る原因につながるともいわれています。食事時間の見直しやタンパク質、低糖質のものを選ぶことが難しいという人は、まず加工食品を控えるところから始めるとよいでしょう。

 

調理法やレシピを工夫する

ダイエットが続かない人の食事で見落としがちなのは、調理法やレシピの工夫をしないということです。

カロリーは調理法によっても変わるので、「炒める」や「揚げる」よりも「ゆでる」や「蒸す」といった調理法へシフトチェンジすると、油を使わなくて済むのでカロリーを下げることが可能です。

ダイエット中は、栄養バランスやカロリー摂取に気をつけながら食事することが大切です。ダイエットを効果を得たい人は、油っぽいものはとり過ぎないことがおすすめ。

 

 

ダイエットが続かない時はアプリやSNSを始めてみる

ダイエットが続かない時はアプリやSNSを始めてみる

それでもどうしてもダイエットが続かなくて困っているという人は、ダイエットアプリやSNSを始めてみるのもひとつの方法です。

現在は、さまざまなダイエットをサポートしたり、管理してくれるアプリが急増中。毎日の体重や食事内容などの記録を入力するだけですぐに計算してくれるので、ダイエットの経過を知ることができます。

アプリでもSNSでも「監視されている」「管理されてる」と考えると、ダイエットを続けるきっかけになります。記録したライフスタイルから分析し、その人に適したメニューを提案してくれる機能付きアプリもあるので、自分でメニューを計画しなくていいので便利です。

また、記録された体重や体脂肪率をグラフ表示してくれるアプリもあり、ダイエットの成果がわかりやすいためモチベーションの維持やダイエットの継続につながります。

 

 

ダイエットが続かない時のおすすめアイテム

ダイエットが続かない人は、日常生活や運動する時にサポートなるおすすめのアイテムを取り入れるとよいでしょう。

今回は、テンダーセンスの「Vi-Belシリーズ」骨盤ベルトを4つ紹介していきます。

 

Vi-BelWALK

日常のトレーニングに「Vi-Bel WALK」

Vi-BelWALK」は、体幹意識ができる厚さ3mmの薄型の骨盤ベルトです。骨盤をしっかり締め付けながら骨盤の引き締めをしっかりサポート。長時間使用してもストレスフリーな着け心地なので、快適なウォーキングやランニングができます。

日常生活でも使用可能で、装着したままデスクワークや家事などを効率的にできるのも魅力的。骨盤を引き締めるだけでも太りやすい体質改善が期待できるのでおすすめです。

日常のトレーニングに「Vi-Bel WALK」

肌にやさしい超弾性シリコーン素材「タフシロン」を使用し、まるで筋肉と一体化したような伸びを実現。筋肉の動きに合わせて伸びるので、締め付けすぎず使いやすい設計も魅力です。

Vi-BelWALK 骨盤美ベルト

Vi-BelWALK 骨盤美ベルト
着けるだけで骨盤引き締め!体幹意識のウォーキングに◎ 【 1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】蛍光色が、夜間や早朝のウォーキングを安心・安全に◎

Vi-BelSPORT

ハードなトレーニングに「Vi-BelSPOR」

Vi-BelSPORTS」骨盤美ベルトは、ハードタイプとソフトタイプの2種類があり、締め付ける強度によって好きな方を選べます。

厚さ3.5mmのスリムな形状ながらも、骨盤をぴったり締め付けて体にフィットするので、骨盤を引き締め、体幹を意識することができます。

「中殿筋」と「体幹」を鍛え、骨盤矯正はもちろんジョギングやランニングにもおすすめ。正しいフォームでできるので、パフォーマンス力がアップして痩せる運動をサポートします。

ハードなトレーニングに「Vi-BelSPOR」

薄くフィット感のある素材なので、どんな体型にも合い、装着しているのも忘れるほどの快適なつけ心地を実感できます。

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト

Vi-BelSPORTS 骨盤美ベルト
装着するだけで、身体の動きが変わる!【1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】 ゴルフ・野球・マラソン・ヨガ・テニス・バスケ・自転車などあらゆるスポーツに◎

Vi-Belノーマル

簡単なトレーニングに「Vi-Belノーマル」

Vi-Belノーマル」も厚さ3mmn薄さで骨盤をしっかり締め付け、骨盤引き締めに効果が期待できます。「中殿筋」と「体幹」を刺激し、猫背対策やウエストの引き締めにも効果を発揮して痩せる運動効果を高めます。見た目を変えたい方やダイエットをしている人におすすめです。

簡単なトレーニングに「Vi-Belノーマル」

通勤・通学・家事・子育て・ストレッチなど日常生活のあらゆるシーンに利用できるので、ながらダイエットに最適のベルトです。

 

Vi-Bel骨盤美ベルト【美尻】

Vi-Bel骨盤美ベルト【美尻】は、装着するだけで骨盤をキュッと引き締めながら「中殿筋」や「体幹」を刺激してヒップアップや姿勢をよくする骨盤ベルトです。厚さ3mmのスリム形状なので、まるでつけている感じを忘れるほど楽にエクササイズができ、ズボンの中でもこっそり使えます。

家事や在宅ワーク中だけでなく外出やオフィスでも使えるので、気軽に痩せる運動をしたい人におすすめのベルトです。

「ほどよく締め付けられる感じが気持ちいい」「骨盤が引き締まっている感じがわかる」「姿勢がシャキッとします」など口コミも好評です。

ソフトタイプ・ノーマルタイプ・ハードタイプの3種類なので、自分の好きな着け心地で選べるのもポイント。「ぽっこりお腹をどうにかしたい」「お尻を引き締めたい」「下半身痩せしたい」などのお悩みの人におすすめのベルトです。

 

 

まとめ

両手を伸ばす女性

ダイエットが続かない人には原因や特徴がいくつかあります。

少しでも「痩せたい」「ダイエットを成功させたい」と思うのであれば、ダイエットの基礎知識を理解したり、食生活を見直したり、アプリやおすすめアイテムを試してみたりしてダイエットを続ける努力をする必要があります。

ダイエットが続かない人は性格上の問題もあるので、効果的に行うにはなにかのサポートが必要かもしれません。

おすすめアイテムのテンダーセンスのVi-belシリーズは、体幹を鍛え、太る原因となる骨盤の開きをキュッと引き締める効果が期待できます

「ながら運動」でも使えるので、日常の中で気軽に取り入れることが可能です。ぜひ、自分に合った方法でダイエットを継続できるように頑張ってくださいね。

 

商品の購入はこちらから

https://tendersense.jp/products/vi-belwalk

Vi-BelWALK  ¥2,090

https://tendersense.jp/products/vi-belsports

Vi-BelSPORTS ¥2,090

https://tendersense.jp/products/vi-bel-normal

Vi-Belノーマル ¥2,090

Vi-Bel 骨盤美ベルト【美尻】骨盤のゆがみに
着けるだけで骨盤を引き締め・楽々シェイプアップ。ぽっこりお腹、むくみに◎ 【1枚入り フリーサイズ 対応ヒップサイズ82~100cm】 エクササイズ・ヨガ・ストレッチに

Vi-Bel骨盤美ベルト【美尻】 ¥2,090

 

タイトルとURLをコピーしました